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【ニュースキュレーション】ルイ・ヴィトンが香水販売へ-3000ドルの高級ハンドバッグ需要は低迷

ルイ・ヴィトンが香水販売へ-3000ドルの高級ハンドバッグ需要は低迷


記事要約


【ルイ・ヴィトンが香水販売を開始】・ルイ・ヴィトンは9月に473店舗で香水の販売を開始する予定
【ハンドバッグや腕時計の売上が低迷】背景として、高級志向品の売上が低迷。今までとは違う店舗誘導す施策が必要。


TKコメント

Newspicks

香水は、あくまで店舗来店やブランド接点を増やすためのフック商品という位置付けなのだと思います。高級ホテルにルイヴィトンの香水を置いて、ブランドを五感に浸透させ、想起してもらいやすい状態をつくるようなイメージです。

日本も「お香」という文化をマーケティングやブランド戦略にもっと活用できると良いかもしれないですね。香りは記憶を形成する大切な要素なので、ブランド体験をつくる上でも重要。

関連 本:<香り>はなぜ脳に効くのか―アロマセラピーと先端医療 (NHK出版新書 385)






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