社会人1年目を振り返ると、自分の仕事を客観的に振り返り、改善するという習慣をつくれていなかったな、と感じています。
普通に本屋さんで購入すると1冊2,000円と、雑誌だと少し手が出しにくい価格帯になるので敬遠していましたが・・・
目の前の仕事に追われてしまうと、仕事が作業になっていく・・・
この仕事って本当にクライアントのためになっているのだろうか・・・
ということで一番悩むことが多かった気がします。
作業しているだけでは成長できないし、やりがいも感じられないし、会社人間になってしまう。結局組織ないでしか通じないスキルだけになってしまう。
この悩みを解決するためには、
当たり前だけど「勉強」するしかない。
日々の業務を改善するという意味でも、スキルを磨くという意味でも、勉強しなければ現状は変わらない。
経営学の知識もマーケティングの知識もまだまだ足りていないので、仕事の幅を広げるためには、とにかく「勉強」しよう!
というのが2年目に豊富。
たまたまですが、先週に先輩と本屋を歩いていて、なかなか本を深読みできていないねとう話に・・・
目の前にハーバード・ビジネスレビューが置いてあったので、行き当たりばったりで、HBRを題材に読書会をしようという話になりました。
普通に本屋さんで購入すると1冊2,000円と、雑誌だと少し手が出しにくい価格帯になるので敬遠していましたが・・・
調べたところ3年購読ですと1,333円で購入できます。
しかも、3年購読だと、論文オンラインサービスがついてくるため、今までの論文がオンラインで読み放題。
早速3年間定期購読に申し込みました。申し込みをしてしまいました。
これからは、ハーバード・ビジネスレビューを背伸びしながら読みこんで、そのアウトプットもこのブログで紹介していきたいと思います。
社会人1年目は終わり。
2年目はもっともっと面白い1年にできるよう頑張ろう!
社会人1年目は終わり。
2年目はもっともっと面白い1年にできるよう頑張ろう!