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【アイデア】6月、神無月(みなづき)のキャッチコピー


6月に読まれた俳句


降音や 耳もすふ成 梅の雨(松尾芭蕉)

ふるおとや みみもすうなる うめのあめ

梅雨の漏 防ぐバケツも また漏りぬ

つゆのもれ ふせぐばけつも またもりぬ

梅雨の道 傘へ入りき てをしふなり

つゆのみち かさへはいりき てをしふなり



5月後半から梅雨入りです。

日本の梅雨は世界でもかなり独特な気候のようです。


雨の中にいる人たちの心理はどんなものでしょうか?

雨だから気持ちもどんより、落ち込んでいる?

そんな単純なものじゃないでしょう。

梅雨の時期だからこその気持ちを載せたコピー

雨上がりの水たまり、空に触れる唯一の方法
あの人の利き手を知った。

twitterによせられた #雨が好きになるコピー まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133437829260371801

キャッチコピーと恋のマッチングは大切ですね。

父の日のキャッチコピー

6月の中旬に入ると父の日ですね。

お父さんありがとう

なんて素直に言えないです。

「父が照れる」を、私がもらう。


無愛想でぶっきらぼう。いつだって言葉足らずか、一言多い。

思いを伝えるのが下手な父だから、ぶつかることもあったけど。

それでも父なりに私のことを考えてくれていたんだなと、

今ならば思います。ありがとう。本当に。

面と向かってはとても言えないから、気持ちを贈ります。

どんな顔、するんだろう。6月の、その日。誰よりも幸せなのは、

父さん、真っ赤に照れるあたなを見る私です。


6・20 父の日


東武百貨店

じつは、おかあさんでもイマイチわからないのが、
おとうさんの感激のツボ。
お仕事がんばってるナとか、最近疲れてない?とか。
おとうさんって、観察すると、わかりやす~い。
こんなものあげたら、きっとイチコロだ!ってネ。
ん?娘だからわかっちゃうのかなあ。
東急ハンズWEBサイト
http://www.tokyu-hands.co.jp/fathersday/

娘から  絵文字混じりの 「ありがとう\(^_^)/」
東急百貨店の「父の日」川柳

父の日には変化球を投げたくなるものです。

くちなしの季節

くちなしの香に夕闇を濃く沈め (武藤あい子)


薄月夜花くちなしの匂いけり(正岡子規)


水無月という意味は、水が無い月ではなく 水の月という意味らしいですよ。 無というのは「の」にあたる連体助詞という説。

6月の季節に合わせて、残るキャッチコピーをつくっていこうと思います。

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